2010-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ紹介していただきマンモス

いろいろなところで紹介していただいています。ありがたやーVectorソフトレビューでオリハルコンブが紹介されました。http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100915/n1009152.htmlWindows 100% 12月号で森武伝(Molybdenum)が紹介されました。Windows 10…

サイト移転

一応受験生なのでブログは書きたくないなと思っていたのですが、isweb終了のお知らせでサイト移転を余儀なくされました。しかも時期がかなり急なので早めにしなければと。新しいサイトは http://ashiato45.shichihuku.com/ です。すでに上のバナーのリンクも…

積み本とか

メモ。 買った本 遊びと人間(ロジェ・カイオワ) 倫理の先生の紹介で。遊びについて体系的な分類をして、いろいろ考察してるみたい。冒頭のほう読んだら面白そうだったんだけど、途中でラテン語由来のカタカナ語がたくさん定義されてよくわからなくなり挫折。…

エイプリルフール解答

dhi_arkさん*1が予備校の解答と解説を書いてくださいました。ありがとうございます! http://ashiato45.hp.infoseek.co.jp/aprilfool/center_answer.pdf *1:http://dhi.s54.xrea.com/

エイプリルフール終わって

スター4つももらえるとは思いませんでした。いやまじでエキサイティングなうです。ありがとうございました。参考までにあれを作るのに使ったTeXファイルとEPSファイルを置いておきます。これらのファイルのほかに、okumacro*1とjumoline.sty*2が必要です。 c…

次のセンター試験の問題を手に入れた!!!11!!

pdfファイル センター問題 pdfをpngに変換したもの ちょっと汚いです。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

不思議の幻想郷とシステムの復元

AQUASTYLEさんから出ている不思議の幻想郷を最近遊んでいて、最近やっとスキマ城を終わらせたわけですが、そのあたりでなぜかPCのサウンド関係がご逝去され、サウンド関係のソフトがうまく動作しない怪奇現象に襲われたため、システムの復元をかけたわけです…

BCN ITジュニア賞いただきました。

作ったものは一つなのになんか二つ賞をいただいてることになるので多少申し訳ない感があるのですが、ありがたく頂戴しました。 リハーサル中。大画面ミク。BCNアワードは分野別に売り上げ一位だった物を表彰するもので、たぶん合成音声部門? 弁当。肉たっぷ…

ActionScript3のVimのsyntax highlight

Flex3の導入をなんとなくしてしまってみて、いつもどおりVimのActionScript3用syntax highlight*1を落としてるんるん気分で入門サイトを読んでいたのだが、あるとき突然こんな場面に遭遇してしまった! 無名関数を文法エラーと認識してる!!!無名関数を使…

2009年回顧

2009年が終わったので振り返ってみた January 槇原さんにはまり始める PCが修理から帰ってくる。それで今壊れてるんだから、このPC1年毎に壊れてることになる。 部内コンテスト用新作の構想を始める。当時はリフティングゲームを作る気でいた。 February Feb…