2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりしていってね!ApricotファイルをVer3.94に対応させる術

ゆっくり熱がどうにも収まらず昨日は何時間もApricotいじってた。 Apricotというのはid:kawatanさんの作ったデスクトップアクセサリです。キャラクタファイルの書き換えやIronPython/Rubyによる拡張など自由度が高いです。 それで、いまゆっくり保管庫さんの…

もう・・だめかもしれん・・・

サイト階層

サイトを管理しやすいようなディレクトリ構造にしてみた。 ついでに、今まで公開してなかった散歩のD版を公開しました。 まだ未完成ですがどうぞ。

時間に壊されるゲーム(仮称)開発中

いまこんな。 Gimpでリングとか作った。 最初は白いリングしか作ってなかったんだけど、よく考えたら カーソルが乗ったときのための色つきリングも作らなきゃいけないことに pngで保存後に気づいた。 で、とりあえずそのpngをまたGimpで開いていろいろ試して…

時間に壊されるゲーム(仮称)はあれに似てる。

ルービックキューブだ。そうだ。 なんて当たり前の結果。

時間に壊されるゲーム(仮称)開発中

いまこんな。 数字の押し出しのときにピースがにょきっと伸びるのが理想なのだけれど。

時間に壊されるゲーム(仮称)に関するアドバイス

をヘルの皆さんからもらったのでメモっぽく書いておきます。 突然数字が移動してどのように移動したのか分からない↓ 回転・押し出しのときにアニメーションするべき。 5frameアニメを入れるだけでだいぶ違うはず 直感的に操作できない↓ 今回はマウス操作がよ…

納得いかねぇ!

>>> 1.0 == 1.0 True >>> t=1.0 >>> t == 1.0 True >>> t=0 >>> for i in range(100): >>> t += 0.01 >>> print t 1.0 >>> t 1.0000000000000007 >>> t == 1.0 False decimal使えとか言われそうだけど、ゲームの中でDecimal使うのは多分あれ。 print文がよく…

時間に壊されるゲーム(仮称)公開

id:xor0x35さんにスターもらったので http://d.hatena.ne.jp/sle/20090311/1236764690で作ったやつを公開します。 http://ashiato45.hp.infoseek.co.jp/files/timebroken.lzh 操作が複雑です。 感想いただけたらうれしいです。

3時間でゲーム作った結果がこれだよ!

部活で3時間ゲームコンテストやってきた。 ルール 3時間でゲーム作れ テーマ2つに沿え テーマは参加者が紙に書いて箱に入れ、その中から二つランダムに抽出したものを用いよ 今回のテーマは「数字」「時間」だった。そんだけ。 で、こんなアクションパズルっ…

でも

VII. ハッカースタイルの要点 もう一度いいますが、ハッカーになるためにはハッカー精神を身につけなければなりません。コンピュータの前にすわっていない時にもハッカーになるのに役立つことがいくつかあります。以下にあげることは、ハッキングそのものの…

一般の今時の親爺と線形独立なベクトルに老いてる。

「あの棒が斜メッテルニヒ!」という最高傑作の渾身のギャグが理解してもらえない。 もうこの世に僕を理解してくれる人はいないのかもしれない。あとは、というかいままでもどうでもいいこと。 前々から疑問に思ってた「美しい日本の私」