森ゲー2

  • 制限時間を撤廃

アドバイスされた。そういえばこれがないと間接的に
「内部的に正しい組み合わせ」を撤廃できないことになる。
∵内部的に正しい組み合わせでしか組み合わせを認めないと
丸の中に3つ木があっても認められない。
→「ゲームをやめるには十分な理由」
→内部的に正しい組み合わせ以外でも正解にする
→想定外の組み合わせでひとつ消されると他の組み合わせが使えなくなる
→消せない
→orz
じゃあどうやってゲームオーバーにしようかなぁと考えちう

色分けするなら色によって役とか作りたいなぁ。
運ゲになりそうな予感するけど。
黒:黒真珠
黄緑:萌黄緑
とか。ネーミングセンスのなさはいつもどおり。
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20060108A/
こういうのから名前引っ張るとかっこいいかなぁと完成する前から
どんどん妄想が膨らみ疲れるのはいつものパターン。

  • 画面から文字が出ないように

実はあの画面は巻物で、右クリックすると少し右に進む。
あとは上下だけ気にすればいい。そうすればうまいこといく。
画面から出なくなった木は内部的に削除する。これで勝つる!!
画面サイズは640*480から縦長めに変更したほうがいいのかもしれない。