サッカーは青少年に有害なので禁止するべきだと思います。

中学校において(高校は知りません)サッカー部の大半は悪いやつです。連中は校内の文化系の人間を仮想敵とし、これを排することで結束(笑)を固め、友情(笑)をつくり、群れることを覚えます。そして、これまた悪ぶった先輩から万引き、ひったくり、喫煙、飲酒などの軽犯罪を学習し、新たな犯罪者予備軍が生まれます。
恐らく万引き、ひったくりでつかまった中学生のサッカー部所属の割合は、サッカー部所属の全中学生の割合より高いことでしょう。
そもそもサッカーというのはボールを「蹴る」という暴力的動作によって成立するスポーツです。ボールを蹴る、という動作がそのような環境下において人を蹴ることへの導入になるであろうことは容易に想像がつきます。
中学においてのサッカー部は犯罪を男のステータスと錯覚させるという罪深い性質を持っています。まじめにサッカーをしている少数派なんて、犯罪者予備軍を生むことを考えれば、将来の日本を背負って立つ文化系の被害を考えればどうでもよいのです。直ちにすべて中学校のサッカー部を解体するべきです。

というのとオタク文化批判を対比できないかと考えてみた。もうちょっと考える。

文章力のなさにがっくりきた。